2019年10月3日木曜日

かにっこ館に行けました!

すてっぷ活動報告です!

午前中は、フリータイムからスタート!

ポケモンカードや大富豪をして過ごしました☆

11時からは学習タイム!

最近のみんなの集中力はすさまじいです!

1時間、おしゃべりもなく毎日がんがっています!

さて、午後からは課外活動の日!

前回、閉館日で入館することができなかった、かにっこ館へ行くことに(*´ω`*)




今日は、入ることができました!!!

予想以上にみんなが一つ一つの水槽を熱心に見ていました!




課外活動だからこそ、みんなが積極的に会話していた気がします!

個人的には、ドクターフィッシュが気持ち良かったです!

一人1回10秒なんですが、心の中では「もっとしたいなぁ~」って感じでした!

さて、かにっこ館の後は、帰る道中にあるので、鳥取空港に寄りました!

コナンづくしの空港で、これまた予想以上にみんな盛り上がって楽しんでくれました!

空港内もとってもきれいでした!

コナンって海外でも人気があるんですかね?

海外の方が、各国の言語で話をされているんですが、「コナン」って言葉は何度も聞こえてきました!

教室に戻ってからは、スマブラ大会!

今日は、入室体験の児童さん2人も参加してやりました!

楽しんでくれてよかったよかった!

また、待ってるねぇ~(*'ω'*)






【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...