2019年10月4日金曜日

すごい楽しそうです(^^♪

すてっぷ活動報告です!

◆今日うれしかった出来事➀
この前植えたばかりの、大根の芽が出てきました!

成長が早い!

みんなが「大根出てきたぁ!」とみんな大喜びでした(*´ω`*)

昼からは、体育!

◆今日うれしかった出来事②
テニスコートに水たまりがったので、大きなスポンジで水たまりをとってからテニス!

児童さん同士でサーブの打ち方を教えてあげる場面もありました!

そして、一人の児童さんが「サッカーしようぜ!」と、みんなに声をかけてくれてサッカーをしました!

小学生だけで試合形式♪

今日は長い時間テニスとサッカーを夢中になってしてくれました!

体育の様子もとっても楽しそうでしたよ☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...