2019年10月2日水曜日

ポップコーンはおいしいね♪

すてっぷ活動報告です!

午前中は、調理実習(^^♪

今日はポップコーン作り♪たくさん作りました☆

調理実習の後にまだ来ていない児童生徒さんが来てもいいように、ポップコーンを置いてあげていたり、周りのことを考えれるステキな光景もありました!

ちなみに、たくさん作ったので、職員室に持っていくことに!

みんなが「おいしい♪」と食べてくれました(*´ω`*)

児童さんの一人が、卵の殻を作った実験がしたい!と言っていたら、生徒さんがどんな実験があって、何が必要かなど調べてくれました!

みんな優しいね!

ありがとう(*'ω'*)


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...