2019年10月16日水曜日

秋だぜ!焼いもパーティー♪

すてっぷ活動報告です!


本日の調理実習のメニューは、昨日から考えていた、白菜と大根の葉サラダ!




マヨネーズをつけて頂きました!

少し苦みもある!?かもしれないですけど、普通の野菜って感じでした(^^♪



そして、すてっぷ畑で収穫したさつまいもを焼きいもに!

手作り窯で焼きました!

最初、火をつけることに苦戦をしましたが、みんなが落ち葉を集めてくれましたよ☆

焼きのを待っている間は、飛んでくる落ち葉拾い大会!

そして戦い!汗だくになって楽しみました♪

焼いもにするにも苦戦して、1度目は焼けてなくて、カチカチ・・・


もう一度焼き直すことに!

二度目はちゃんと焼いもになりました(*'ω'*)

美味しい焼いもが食べることができました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...