2019年10月15日火曜日

スポーツいいね♪

すてっぷ活動報告です!

すてっぷ畑の近況から!

小さなにんじんができていました!

かわいいけど、一口サイズ?いや、もっと小さいか(*´Д`)

明日の調理実習では、白菜と大根の間引きをしてサラダを作ろう♪となりました!

さつまいもにスズメガの幼虫がついていて、みんなが逃げる中、学生指導員のぐっちゃんが、とってくれました!

虫が全然平気なようで、みんなの反応とは全く違い涼しい顔でやってくれて、かっこよさすら感じました!

午後からは、「野球をしようぜ」っていう児童さんがいて、野球とサッカーの準備もして外へ!

最近、ラグビーやバレーと日本代表も大活躍しているので、すてっぷにもスポーツ波が来るかも!?来ないかも!?

後は、生き物の世話をする児童さんがいたり、ポケモンカードで楽しむ児童生徒さんがいたり、様々!

みんな楽しそうに過ごしてくれました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...