2019年10月17日木曜日

アートと課外活動!

すてっぷ活動報告です!

木曜日は、午前中がアートスペースからふるさんのアート体験の日!

今日はスクラッチアートを楽しみました!

みんなステキな作品ができていますよ♪

アート時間が終わったら、「お腹すいた~」という声があり、昨日作った焼いもを温めなおして食べました(*'ω'*)

そこからは、人狼をして、だいたい午前中が終了!

ランチの後は、ポケモンカードをして、戦いごっこ!

天気も良く少し風が吹いて、気持ちよかったです!

14時頃、今日来る予定の児童生徒さんが揃ったので、課外活動に行きました!

2週前も行きましたが、賀露(かにっこ館)へ!




かにっこ館外の芝生でサッカー?ラグビー?独自のルールでみんな大はしゃぎ!

見ていて、「本当に平和だなぁ~」と言ってしまいました(^^♪

さぁ、今週も残り1日!明日も楽しもうなぁ!

最後に、明日は午後から体育館で体育をするかもしれないので、体育館シューズがある児童生徒さんは持って来てねぇ~!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...