2019年8月9日金曜日

すてっぷ宿泊研修SUMMER 1日目☆

すてっぷ宿泊研修報告です!

今日はいよいよ宿泊研修1日目♪

みんなが楽しみにしていたイベントです(^^♪

内容も全部児童生徒が考えた完全オリジナル宿泊研修です☆

集合時間は10時!

開講式を終えて、予定にはなかったスズメバチの巣の解体!

なんでスズメバチの巣!?実は、昨日敷地内でサッカーボールくらいのスズメバチの巣を発見!!業者にお願いをして取り除いていたものなんです!

巣の中なんて、なかなか見る機会がないので、いい体験だったかな♪

その後は、動物愛護講演をビンチェーロさんにして頂きました!

不思議とすてっぷには動物好きの児童生徒さんが多く、真剣なまなざしで話を聞いてくれていたかな☆

ビンチェーロさん、ありがとうございました!


お昼をはさんで、すてっぷトゥーン!

みんなびしょびしょになって、水遊びを楽しみました!

気持ち良さそう!



水遊びって、やる前は少し抵抗あるかもしれませんが、やってみると大人でもめちゃくちゃ楽しいんです!


みなさんも、ぜひ!

汗もかいたので、かき氷!

カラフルなかき氷の完成!

最高においしかったな!!!



その後は、少し休憩して、夕食準備!

買い出し班と調理準備班にわかれて活動しました!

買い出しの時の写真撮り忘れた・・・すいません・・・

せめて、様子だけは伝えます!みんな楽しく笑って買い出しできました!

調理班は手際よく作業してくれました!

そして晩ごはん!メニューはBBQ!





やっぱ、この時期のBBQはサイコーです!


うめー!!!

みんな、たくさん食べたなぁ(*^^*)

みんなで食べるとほんとにおいしいです!


ご飯の後は、お風呂!

今回も吉岡温泉に行ってきました♪

帰ってからは、花火とおたのしみイベント!

おたのしみイベントは学生指導員の森ちゃんが考えてくれた、謎解きゲーム!

校舎全部をお化け屋敷にして、1階も2階もフル活用!

本当はここの写真を一番のせたかったんですが、驚かすことにスタッフは集中しすぎて、写真が撮れず・・・残念・・・

でも、自信を持って言えるのは、一般的な遊園地にあるお化け屋敷よりも怖いです!

全フロア、電気を消して、校内放送を使って、怖い音楽を流して、ある教室には赤鬼がいたり 笑

あー、楽しかった!

その後は、寝床を作り、現在23:30を過ぎた頃ですが、元気にゲームをしたり、女子会をしています!

まだまだ今日は長そうです(*´ω`*)

でも、無事1日目終了しましたよ!







【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...