2019年8月10日土曜日

すてっぷ宿泊研修SUMMER 2日目☆

すてっぷ宿泊研修報告です!

さて、今日は宿泊研修2日目!

とは言っても、昨日のような朝から晩までスケジュールぎっしり詰まっているわけではなく、起床時間も8時!ゆっくりな朝です!

ちなみに、ほとんどの児童生徒さんが朝の4時くらいまで起きていました(;´∀`)

元気過ぎ!でも夏休みだし、みんなと一緒だし、気持ちはわかります!

そんな夜更かしな児童生徒さん、正直8時に起きてこないのではと思っていましたが、ほとんどの児童生徒さんが起きることができました!

まぁ、若干名(2名)はぺーちゃんの愛情たっぷりのモーニングスキンシップで起きました(^^♪

みんなが起きたら、布団を片付けて、朝食の準備!

朝食の準備でトラブル発生!

朝食用の卵を冷蔵庫に入れてなかった!!!一応ずっと冷房をつけていた部屋には置いていたものの、万が一が不安だったので、急遽買い出しに!

昨日のあまりのご飯がたくさんあったので、レトルトカレーを買ってきました♪

「無難においしいおいしい」と食べてくれました 笑

後は、片づけをして、閉講式!

24時間の宿泊研修お疲れさまでした(*´ω`*)

みんなにとってサイコーの思い出になる宿泊研修になっていたらうれしいなぁ!

最後に、この宿泊研修で、さっちゃんこと歳岡先生がいよいよ出産が間近にせまってきていることもあり、一旦お休みに入ります!


昨日、すてっぷの児童生徒そしてすてっぷOBOG、学生指導員、スタッフより色紙とプレゼントを渡しました♬

さっちゃん、一旦すてっぷはお疲れ様!

サイコーに子育て楽しんで、またすてっぷに戻ってきてなぁ!

すてっぷ一同待ってまーす(*^^*)


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...