2019年7月3日水曜日

好きやねん!たこ焼き!

すてっぷ活動報告です!

午前中が調理実習!

メニューはたこ焼き(*´ω`*)

簡単でおいしいですよねぇ~☆

作り方を確認する前に、計量もせず、粉と水と卵を混ぜる生徒さん!

それでも味は問題なし!

まぁ、確かにたこ焼きで失敗ってあんまないですもんね!

その他、生徒さんの一人が、アフレコデビュー!ユーチューブに上がっていて、聞かせてもらいました!

セリフもあって、ナイースボイスでした!!!

昼からは、畑の水やり!

目に見えて成長が確認できるので、みんなも畑を見に行くのが楽しそうです(^^♪

きゅうりもネットに巻き付いているのも確認!

今後も楽しみです!

畑からの帰りに「なんだあれは!?」「恐竜の卵発見か!?」っていうことで、約10cmほどの実を見つけました!

これをご存知の方はぜひ、すてっぷにお知らせください!

そんな感じで本日も終了!また、明日なぁ!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...