2019年7月4日木曜日

鳥大にレッツゴー!

すてっぷ活動報告です!

本日の活動は、午前中これまでぺーちゃんと一緒に活動してきた生徒さんが、先週に続いて木曜日に来てくれました!

前回は、他の児童生徒さんと一緒に活動をすることはなかったのですが、今日はなんと一緒に活動することができました!

すごい!!!

そして、昼からは校外活動の日なので、鳥取大学に行きました!

最初の目的は、虫取りでしたが、暑いのもあって、結局散歩みたいな感じになりました!



では、帰ろう!となったのですが、児童生徒さん3人が、車ではなく、「走って帰る!」とのこと!

鳥大から、すてっぷの教室まで、なんと14分で到着!!!

がんばりました(^^♪

教室に帰ってからは、フリータイム!

ハングルを勉強している児童さんに、たくさんハングルを教えてもらいました!

ちなみに、右の写真は何て書いてあるでしょう?

答えは・・・「さのゆういち、かっこいい」です!

これも教えてもらいました!

なんでも教えてくれて、まさに先生でした!


最後に、明日は体育を行う予定です!

【持ち物】体育館シューズ・飲み物(多めに!)・タオルやハンカチ・着替え(必要な人)を持って来てください!

それでは、明日も楽しもう♪


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...