2018年6月19日火曜日

取材受けました!

すてっぷ活動報告です!

午前中は、数学講座!参加してくれた生徒さんは一生懸命取り組むことができていました!

日々成長ですね♪

その後は、実験!

今日の内容は炭酸ジュースでゼリーを作ろう!

児童さんを中心に作ってくれました☆

炭酸がちゃんと残っていておいしいゼリーを作ることができましたよ(*'ω'*)


その他、外でグランドゴルフをしたり、室内でカローリングやターゲットバードゴルフをしました☆


そして、日本海新聞さんに取材に来ていただきました!

すてっぷの様子などを見て頂き、学生指導員のちかちゃんも取材を受けたり、生徒さんも話を聞かれていました(^^♪


ちなみに、取材の最中も山根先生がフォークソングを熱唱!

誰も見ず、ほんとにBGM状態だったのがとってもおもしろかったです(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...