2017年11月22日水曜日

うれしい!!!がいっぱい!!!

今日のすてっぷは、色々な部屋でそれぞれが過ごしてくれました!


みんなでいつものように楽しんでくれている児童生徒さんグループ!

ちなみに、今日は生徒さんの一人がまきたんに「今日はしきってみて!」と言われ、みんなをまとめてくれました!

途中、「ぐだぐだになってきました。」と困っている様子も見られましたが、最後までがんばってくれました!

ちなみに、終わってから、「先生たちの大変さがわかりました!」と言ってくれました☆いやぁ、ほんとに成長してくれています!よくがんばりました!がんばった姿がうれしい!!!

そして、一緒に活動できたみんなの笑顔がうれしい!!!

そして、一人で活動している生徒さんたちもいました!

読書をして過ごす生徒さん!最近、すてっぷに来てくれた時は、色々な話をしてくれるようになりました!うれしい!!!

iPadでイラストを描いてくれていた生徒さん!不安なことがあっても、それを乗り越えていける力が少しずつ見えたり感じたりすることがあります!その成長がうれしい!!!

そして、まきたんとたくさん話をしてくれた生徒さん!来てくれたことがうれしい!!!まだまだ嫌なこともあるかもしれんけど、それでも来てくれたことがうれしい!!!

児童生徒さんが、「楽しい!」「うれしい!」とか、思ってくれることが一番大事ですが、その日その日で教員もうれしい!!!と思えることがたくさんあるんです♪

文章を読み返しても、”うれしい!!!”という文字がたくさんあると、それだけでうれしい気持ちになります!

ではでは、明日は休みですが、金曜日待ってるからなぁ☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...