2017年11月21日火曜日

エセ芸術家ニューヨークへ行く!

今日は1日通して、のんびりとみんなで遊びながら楽しみました!

最近は、もっぱらみんなで遊ぶとしたらカードゲームが多いです!ちなみに、佐野も昨日からみんなと一緒に遊んでいます!

ただ、昨日からずっと得点上最下位です( ;∀;)勝ちたいなぁ・・・


そんな中、昼から来た生徒さんが、新しい遊びを教えてくれました!


それが、タイトルにある『エセ芸術家ニューヨークへ行く!』です!


ルールを簡単に言うと、1人だけエセ芸術家(お題を知らない人)がいる状態で、順番に一筆ずつ絵を描いていって、エセ芸術家(お題を知らない人)を当てるゲームです!


エセ芸術家と最後までばれなければ、エセ芸術家の勝ち!エセ芸術家を見破れたら、その他の人が勝ちというルールです!


なかなか、白熱しました♪色々なゲームがあるんだなぁと感じました☆


他にも、別室でカメラや執筆作業をしてくれた生徒さんもいました!


今日も冗談言いたかったけど、言えんかったわ!今度は、笑ってもらえる冗談を言うけなぁ!


すてっぷ写真展ができるくらい、たくさん写真撮っていこうなぁ!


そういうことで、今日もみんなお疲れさまでした♪


最後に、ホームページにも記載しましたが、すてっぷでは県内の大学生・大学院生の学生指導員を募集しています!

すてっぷに通ってくれる児童生徒さんが増え、一人ひとりとしっかり関わっていく上で、スタッフを増やしたいと考えています!

身近に教育関係に興味のある学生さんがいらっしゃいましたら、ぜひすてっぷを紹介してもらえたらありがたいです!

※鳥取大学が近い理由から、看板には鳥大生と書いてありますが、決して鳥大生限定ではありません!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...