2017年10月10日火曜日

これからもずっと応援してるよ♪


寒い日が続いてましたが、

今日は暑かったですねー😭

そんな暑さの中でも、たくさんの児童生徒さんが来てくれました!



午前中はさのっちと学習!

それぞれの科目をがんばりました!

学習が終わると、男の子たちはトランプをしたりして盛り上がってました!



午後からは、まきたん、ぺいちゃんも合流!

一緒にランチを食べたあと、

読書をしたり、絵をかいたり、、、、、、


児童さん2人が生徒さんの水筒を隠し、宝探しみたいなことをしていて楽しそうにしている場面もありました!

マジックを見せてくれる児童さんもいたので、ぺいちゃんがとっておきのマジックを披露!


元気有り余る男の子たちは、すてっぷの学生指導員であるあつしが大学で開いている、
カフェに行き、卓球を楽しみました!


30ラリー成功しておかしをもらったり、移動中の車でしりとりをしたり、最高でした😁

ちなみに、あつしがカフェから帰るすてっぷメンバーを撮ってくれた写真ですが、『お兄ちゃんと商店街にお買い物』というタイトルがつくようなかわいい写真がとてもよかったです 笑



ちなみに、あつしががんばっているカフェ『環商場』は学生と商店街でコラボしてがんばっています!興味がある人はぜひ!




女の子たちは編み物や映像をみたりして今日の活動を終えました!



夕方には、なんと児童さんが歩いてきてくれました!!

初めてのおつかいみたいでほっこりしました!

よく頑張ったね!!

今日はゆっくりやすんでね~😊




最後に、今日ですてっぷ最後の生徒さんへ。

本当に短い間だったけど本当に楽しかったよ!

たくさんの笑顔をありがとう!

ずっとずっと応援してるからね!

がんばっておいで😊
でも、いつでも来てくれたらいいからなぁ!





気温の変化がはげしいので体調管理に気をつけよう!


10月10日END

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...