2017年10月6日金曜日

よい週末を♪

今日は午前中は少人数でスタートしました!

読書をしたり、勉強したり、のんびりと過ごすことができました!

昼前から少しずつ人数も増えてきて、男子は宇宙人や未知の世界の話で大盛り上がりでした!男子っぽいですよね!

ちなみに、僕もいまだに友達とそんな話しをすることがあります 笑

昼からは卵と小麦粉があったので、みんなでカップケーキ作りをしました!

その後は、男子はオセロやチェスをしたり、女子は絵を描いたり、音楽を聴いたりして過ごしてくれました♪

今週は、それぞれ色々悩んで、そしてたくさん成長してくれた児童・生徒さんが多かったかな!でも、しっかり乗り越えてくれています!ほんとにがんばってるよ!

しっかり、良い週末にしてもらって、また来週会いましょう♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...