2017年9月25日月曜日

念願叶って☆

今週のすてっぷも元気よく始まりました!

午前中は、まきたんと話してる生徒さんや、男子グループはぺぇちゃんとカードゲームでした!

みんな知ってるのがすごいなぁ!さのっちは全くわかりませんでした!完全に、ジェネレーションギャップです 笑

あらためて、ぺぇちゃんも若いなぁと痛感いたしました♪

そして、今日の昼はすてっぷガーデンでできたピーマンなどを使い、チヂミを作ろう!ということで、買い出しに行ってから、調理実習スタートしました!

そう、すてっぷガーデンはまだあるんですよ!ちょっと放置していましたが・・・

上手に作れました!そして、もちろんおいしく頂けました!ありがとうございまーす☆

そして、児童さんは念願がやっと叶いました!

そうそれは!「ザリガニ釣り」です☆ぺぇちゃんと生徒さんも一緒に男子だけで出発!

児童さん、先週も釣り糸の先ににぼしを付けた特性ザリガニ釣り専用竿を作ってくれていたんです!

早速やってみると!写真の通り釣ることができました☆やったー!

今度は、また海に行って魚釣りもしたいなぁ!

その後は、教室でみんなで勉強タイムがあったり、ドライブに行ったりしながら、今日の活動は終了しました!

体験入室の児童・生徒さんもお疲れさまでした!また来てくれるの待ってるねぇ☆




【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...