2017年9月22日金曜日

がんばっている姿はステキです♪

今週もあっという間に金曜日になりました!

さて、今日のすてっぷもたくさんの児童・生徒さんが来てくれました!ありがとー♪

最初は、勉強タイムから!
みんなが勉強を一生懸命し、更に集中力がすごい!その光景に、まきたんがビックリ!! 笑

勉強スタイルも人それぞれだなぁと感じました!

音楽を聴きながら勉強する生徒さんもいれば、みんなと同じ部屋でする児童・生徒さんもいれば、別の部屋で一人で黙々と勉強をする生徒さんがいたり♪

でも、無理せず、勉強は楽しみながら、そして継続的になぁ!でも、がんばっている姿はみんなステキでした☆



その後は、フリータイム♪

カードゲームをしたり、音楽を聴いたり、フリータイムでも勉強をしたり、絵を描いてみたり、ほんと人それぞれの時間でした!

ちなみに、みずちゃんがめちゃくちゃ絵が上手なんです!

これには、まきたん&生徒さんもビックリ!! 笑

また、みずちゃんに絵をかいてもらおうなぁ☆


そんなことで、今週もみんなおつかれさまでした!楽しかった、疲れたなど色々あったと思いますが、週末は週末でしっかりリフレッシュして、また来週会いましょう♪待ってまーす☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...