2017年9月21日木曜日

あったかいんだからぁ~



児童さん1人、生徒さん6人、体験児童さん1人ではじまった今日のすてっぷ。


午前中のみという短い時間でしたが、今日もまた、ほっこりエピソードがありました。


最初は人見知りしながらも、
体験児童さんをあたたかく迎えてくれる児童生徒さん。  

「もおすっかりなじんでるね!」のペぇちゃんの一言に、
てれながらも「みんなが優しいからだよ」と言い返す入室したての生徒さん。

「もおペぇちゃんいなくても大丈夫」と、
たくましくなった生徒さん。最近、汽車で来てくれているね♪

もくもくと小説を書いたり学習をする生徒さん。

送迎の車の中で、いつもより楽しそうに今日の出来事を話してくれる児童さん。

久しぶりのぺぇちゃんに絡んでくれる児童生徒さん。






なぜか秋の訪れを感じました。






夕方にも体験入室の生徒さんが2人来てくれました。
それぞれ別室での活動でしたが、
どちらもすっごく楽しく活動できました😆


今週もあと1日、楽しんでいこ~♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...