2017年9月20日水曜日

ハッピーバースデー☆

今日のすてっぷは、午前中だけの活動でしたが、たくさんの児童・生徒さんが来てくれました!


今日は、すてっぷ教室のメンバーのプチ誕生日会をやりました!といっても、バースデーケーキ作りです☆

女子メンバーは協力しながら、楽しそうにケーキ作りをしてくれました♪

クリームも上手にできて、トッピングのチョコレートとかもたくさんケーキにかけておいしそうにできあがりました!


男子はメンバーはケーキとは全く関係なく、冷凍庫が氷だらけで戸が閉まらなくなっていたので、氷の塊の解体作業をしてくれていました 笑

最初は木の棒で破壊をしていきましたが、途中からはきりを使いながらの作業で、これはこれで楽しそうでした!
教室全体がほのぼのです 笑


そんなことで、それぞれががんばって、完成したケーキを食べました!

味も本当にサイコーのできで、みんなも大満足♪

以前も少しブログの中でも触れましたが、すてっぷの教室の輪ができ始めていることがうれしいです!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...