2017年9月19日火曜日

勉強の時間が確実に増えてきています!

今日は、午前中はみっちりと勉強タイムでした!
各自持ってきてくれているワークなどを使い、集中して取り組んでくれていました!
少し前と比べても、勉強をする時間が増えてきている感じがします♪


後、学習タイムにユーチュブから学習時に集中力がアップする音楽をかけながらやっているんですが、それがいいのかダメなのかはわからないですが、音楽がかかっている方が、リラックスできます。これはあくまでも個人的感想です 笑


そして、昼からはまきたんと一緒に活動しました!


体験で来てくれた児童さんも、途中からみんなの中に入ることができました!


少しずつでもいいので、慣れていってくれたらと思います♪


さて、余談ですが・・・


さのっちとぺーちゃんはクラーク高校で2年生を担当しています!去年から学年全員で県展の彫刻部門に出品すること目的に、美術作品を制作してきました!

実際に県展に出品したところ、なんと入選することができました!さのっちは今日見にいくことができました!ぺーちゃんも行く予定でしたが、胃腸炎の為行けなくて、残念!

彫刻だけではなく、絵画や写真、書道、デザインなどたくさんの作品を見れて、とてもよかったです!

ぜひ、見に行く機会があれば、みなさんも見に行ってみてはどうでしょうか?
ちなみに、クラークの2年生が出品した作品は『人』というタイトルです☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...