2017年9月14日木曜日

短時間集中!


午前中のみの活動で、児童さん1名、生徒さん5名が来てくれました!
汽車で来てくれた生徒さんも2人いました!すごいぞ!


さてさて今日は、半日という限られた時間で、学習に集中して取り組むことができました!

いつも、わからない問題はあきらめていた児童生徒さんも、
何とか解こうという様子が見られたりと、
学習に対する意欲や、ねばり強さがついてきたように感じてます!


学習後のフリータイムでは、
それぞれみずちゃんと遊んだり、小説を書いたり、本を読んだり、
休憩したり、ピラミッドをつくったりして過ごし、

今日の活動を終えました。



活動後、体験入室の生徒さんが2人来てくれました!

アイロンビーズやトークなど楽しかったね!

また会えることを楽しみにしていま~す😊



明日からすてっぷ4連休です。
今週もみんなおつかれさま~


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...