2017年9月13日水曜日

スタッフ初心に戻ります宣言!

今日もすてっぷには児童さん、生徒さん、そして入室体験でたくさんの人が来てくれました!


最近のすてっぷはありがたいことに、多くの問い合わせをいただき、ほぼ毎日教育相談や入室体験で新しく児童さん、生徒さんが来てくれます!

もともと、すてっぷの教室では、常にみんながわいわい話をしているわけではなく、教員と話をしたり、それぞれが時間をかけながら、少しずつ仲良くなったメンバーと話をしてみたりしています。



先ほど書いたとおり、すてっぷに来てくれる児童さん、生徒さんが多くなるにつれ、新しい関係性ができてきて、今日も初めて会った2人が意気投合してくれていました!

色々な経験をしながら、それぞれみんなが心を開けて話ができたり、今以上にすてっぷが安心できる場所になれるようにしていかなければと思いました!






これまでずっとすてっぷに来てくれている児童さん・生徒さんからすれば、すてっぷも以前よりも来てくれる人数も内容も少しずつ変わってくる中で、不安になる人もいるかもしれませんが、ここは僕たち教員も初心に戻って、一人ずつとしっかり時間をとって会話をしていきたいと思っています!

ちなみに、児童さんが今日はくわがたではなく、カエルをもってきてくれました!


今日は、ちょっと真面目な文章かもしれませんが、今後ともすてっぷをよろしくお願いしまーす♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...