2017年8月28日月曜日

マイナスイオン

今日は、マイナスイオンを求めて「雨滝」に行ってきました!



特に何かをしたわけではないですが、
森を歩き自然を感じ、滝を眺めマイナスイオンを感じることができました。

ただ、自然豊かな場所にも、ごみが落ちているということが少しさみしかったです。





ということで、

目に見えるごみはできるだけ拾って帰ってきました!

「一つ拾えば、一つだけきれいになる」

いい言葉ですよね。







「雨滝」で思わぬ出会いもありました!

赤いあしをしたクワガタです!

小さめのクワガタでしたが、児童さんは大喜びでした!




すてっぷに残って活動した生徒さんも学習や読書などをして過ごしました!




そしてそして、生徒さんから京都旅行のお土産をいただきました😆
それも、すてっぷのスタッフ全員に!
中身は一人ひとり違ったっもので、
一生懸命選んでくれたんだなあと思うと胸がいっぱいです!
ほんとにありがとうね😆



最後に、今日、岩美町の教育委員会の方に、すてっぷを視察していただきました。
ありがとうございました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...