2017年8月25日金曜日

餃子パーチー➡体育🏀

「今日何つくる?」

「パフェ?」

「クレープ?」

「プリン?」

「チョコ餃子?」
............ん?

餃子!!

今日はスイーツをつくるつもりが、
思わぬ展開に(笑)

みんなで買い物をし、餃子パーチ―をしました😆

中の具は、豚のひき肉、キャベツ、ニラに加えて、
すてっぷ畑でとれたピーマンやトマトを入れました!

具を包む作業もみんなで行い、
できあがったいろんな形の餃子から、
それぞれの個性がでていてすごくよかったです😆

味もとってもおいしくて、みんな大満足でした♪


少し休憩をしたあと、体育館へレッツゴー!

バスケやバレーをしているうちに、
行くことを嫌がっていた児童生徒の顔にも笑顔が見られました😆

いい汗をかいたところで、今週の活動はおわりになりました!

来週もまた元気な顔で会いましょう!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...