2017年8月2日水曜日

本気の音楽講座♪

今日は午前中だけの活動でした☆
水曜日なので、音楽講座で山根先生が来てくれました!
山根先生とギターのセッションして、歌う生徒さんがいたりと、ここに来てちゃんとした音楽講座になってきたなぁと感じました♪
また、楽しみながら音楽講座できたらいいなぁ♪

そして、音楽講座の中、児童さん、生徒さんはカードゲームをしてみたり、こういう光景もよかったです。
音楽やカードゲームは小学生、中学生関係なく一緒にできるっていうことが改めてわかりました!
新たな遊び道具を用意しておかないと・・・


そして、昼過ぎからもう一人来てくれました!今日はこれまで来てくれた中で、一番長い時間過ごしてくれました!また、来週待ってるね☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...