2017年8月1日火曜日

すてっぷ大掃除!

こんばんわ~!
日中、暑い日が続いていますが、
朝晩は過ごしやすくなってきた今日この頃。

今日もすてっぷには5人の生徒さんがきてくれました!

午前中はおしゃべりしたり、パンづくりをしたりしながらのんびり過ごし、
ランチの後で本格的な活動開始!

学校からもらった夏休みの課題を進めるなど、それぞれがんばりましたー!



そんな生徒さんたちの姿を見て、私も、学生時代のことを思い出しました。
そう、夏休み明けぎりぎりになって、もっと計画的に進めればよかったと、
ヒーヒー言ってる昔の自分を。笑

ほんと、毎年そんな感じでした 笑
それに比べて、少しずつでも進めているみんなはえらいぞー!!


休憩をはさみ、すてっぷの大掃除をしました。
最近、すてっぷの教室に物が多くなってきて、
いつも、やろうやろうと思ってた掃除がやっとできました♪

みんなで協力して、すっごくきれいになりましたよー!
ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかったなー😱

本当に、手伝ってくれてありがとうね♪


という感じで、この前失敗したパンづくりのリベンジもできたし、大掃除もできたしで、
いい1日でした!


みんな、また明日ねー!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...