2017年7月5日水曜日

久々の実験デー☆

今日は、久々に実験活動が中心の1日でした♪
スーパーボール作りをしたり、写真は、氷の実験です!
塩を入れた時と塩を入れない時では、氷の温度はどうなるかをやってみました!
単純なことですが、一生懸命してくれるし、楽しく勉強できるのが、ほんとに生きた勉強だなぁと感じます♪

その他にも、ローソクを使った実験もしました!
器に水を入れて、ローソクの火が消えるとコップの中に水が上がってくるんです!
クラークの生徒と話していても、理科の実験が好きな生徒って多いんですよね!やっぱり、自分で準備して、実際やってみて、自分の目で確かめられるからなんだなぁって、これも当たり前のことですが、改めて思いました☆

ちなみに、明日は、自然観察に行き予定です!天気が良かったらいいけど!お楽しみに~♪

ホームページで新着ニュースがあります。
『すてっぷ』のホームページはこちらから

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...