2017年7月4日火曜日

台風、来る思ったらこーへんのかい

雲行きが怪しい中、たくさんの生徒さんが来てくれました!
今日は、数学dayということで、数学の学習をみんなでがんばったんです!
難しい問題でも、あきらめずに解こうとする姿はとっても素敵でしたよ~^^
そしてそして、「わかった!」と言ってみせるうれしそうな顔は、私たちのやりがいでもあるんですよ~^^
説明がわかりにくかったりするときもあるかもしれないけど、
いつも一生懸命聞いてくれてありがとね♪

もっとわかりやすく教えることができるように、私たちスタッフも日々がんばります!

学習が終わったあとは、七夕の願い事を書いたり、小腹がすいて即席料理をつくったり、クトゥルフをしたりして、今日も活動終了!




ちなみにこの写真は、ぺいちゃんがクトゥルフを教えてもらっている様子です(笑)








ps.今日は体調がすぐれない生徒さんもいました。
それでも「すてっぷは休みたくない!」と言って、がんばって来てくれたという話を聞いて、なんだかとってもうれしかったし、ほっこりしました^^
でもね、無理だけはしないでね(笑)
ほんとにお疲れさまでした!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...