2017年7月6日木曜日

パーチー前日


今日も前半は学習の時間。

児童さんは九九と漢字を、生徒さんは英語の学習をがんばりました!

それぞれ学習が終わると、パウンドケーキをつくったり、
すてっぷ畑で野菜の観察をしたり、
木の模型をつくったりして過ごしました♪

パウンドケーキと同時に、カスタードも簡単に作ってしまう手際のよさといったらすごかったです!

連日の雨で、心配していた野菜も、たくましく、すくすく育っていましたよ~♪
「雨にも負けず、風にも負けず、この野菜たちみたいに社会人1年目がんばります!」 Byぺいちゃん  (笑)



木の模型には色を塗って仕上げまでがんばりました~^^

そしてそして、体験しに来てくれた生徒さん!今日は来てくれてありがと~!
楽しいと思ってもらえてうれしかったよ~^^
また会えるのを楽しみにしてます!




明日は7月7日。
七夕パーティーを予定しています。
お楽しみに~♪



【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...