2017年6月8日木曜日

やっぱり今日もピザだった 笑


今日は、午前中に活動をしました!
最初は勉強です!
児童さんは、九九と漢字の学習をして、生徒さんは、英語の教科書の単語を調べて、英文を訳していきました!
すごくがんばってくれました!
昨日、生徒さんはお休みだったので、その後はご褒美のピザつくりです☆
昨日の3倍の量を作ろうということで、生徒さんが計算をして、児童さんがメモリをきちっとはかりながら作ってくれました!
もちろん、おいしくできました♪
まきたんもぺぇちゃんも大満足!
校長と佐野のがなくて残念でした 笑
片付けも最後までやってくれて、楽しく食べることができてよかったです☆
また、夕方に生徒さんが一人通級してくれました♪少しずつ緊張もとれてきたかな!笑顔がたくさん見れるようになって、うれしいです☆
 
最後に、今日も日本海新聞の記者の方にすてっぷに取材をしに来ていただきました!今日は、生徒さん、そして保護者の方にインタビューをしていただきました!生徒さん、お母さんお疲れさまでした♪そして、日本海新聞の記者の方、本当にありがとうございました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...