2017年6月9日金曜日

学生指導員のあつしが初登場!

6月5日のニュースでも紹介しましたが、学生指導員として、宮川惇先生が本日初出動でした♪
これからは週2程度でサポートしてくれるので、みなさんよろしくお願いします☆
さて、そんな今日は、児童さんと2人の生徒さんが来てくれました!
最初は、生徒さんは勉強をしました!
一人は英語をあつしと頑張って教科書を訳していきました!
もう一人の生徒さんは、国語のワークで長文を読んで問題を解いていきました♪
児童さんは、今日は実験からスタートしました☆
ちなみに、写真は、片栗粉を使ってスライム作りの1コマです!
強く握ると固まるけど、手を開くと流れていくという不思議なスライムで、ある意味普通のスライムよりおもしろかったです♪
そして、右の写真は木のパズルですが、最近生徒さんの一人はよく黙々としています!
後半は、あつしに質問したり、色々な話をして、みんな少しずつあつしとの距離も近くなってきて、いい雰囲気でした♪
みなさん、今週もお疲れ様♪また来週☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...