2017年6月7日水曜日

手作りピザがおいしい季節☆

今日の活動は、最初にiPadを使って、復習もかねて漢字の勉強や算数の勉強をしました!
その後は、手作りピザ作りをしました♪
写真は小麦粉と水をまぜて、こねているところです!
一生懸命がんばってくれました!
そして、出来上がったものがこの写真です☆
ちゃんとチーズなどをのせて焼いて、おいしそうに出来上がりました♪
もちろん、味もとってもおいしくできました!
ピザって、結構簡単にできるんですよね!
これからの時期、ピザがどんどんおいしくなる季節になります!
みなさんも、ぜひご家庭で作ってみてください!
また、最近来てくれているみんなに、今後どんなことしたいか聞いているところですが、野菜作りや編み物、写真をしたいっていう生徒、バレーをしたい、釣りがしたい!などなど!
できる範囲でやっていこうなぁ♪やりたいことがあったり、言えたりするのがうれしいですね♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...