2020年1月27日月曜日

今週もはじまりました!


今週もはじまりました~!

今日のメインは結晶づくり!

木をつくるチームと、薬品をつくるチームに分かれて進めていきました。

途中、「これは違うで!」「こっちのほうがいいんじゃない?」

など、いろんな声が飛び交っていました(^^)/

中学生の生徒さんが率先して参加してくれたおかげで

最初嫌がっていた小学生の児童さんもつられて作業に参加してくれました!



30分ほど時間をおいて結晶ができ、みんな大喜びでした~(^^)/



みんな!ナイスサイエンス!!













【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...