2018年5月10日木曜日

ハゼの赤ちゃん♪

今日のすてっぷ活動報告です!

さて、最初はいつもながら勉強から!

サンタクロースの話からオーストラリアの夏のサンタやフィンランドについて勉強をしました☆


その後、すてっぷ教室に各々のカバンを入れる棚を作ろうという話から、どんな大きさ、どんな素材で、どこで材料が売っているかなどを調べました!

今後作っていくので、乞うご期待(*'ω'*)

昼からはドンジャラで遊んだり、湖山池で亀を捕まえようとする児童生徒さん!

さすがに亀の捕獲は難しかったです!

そもそも捕獲していいのか?取れなくて正解だった気がします 笑

ただ、池の中にタモを入れてみると、小さな魚が一匹!

ハゼの赤ちゃんだそうです!

また、湖山池の生態もみんなで調べてみようかな!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...