2018年5月11日金曜日

今週もお疲れ様!

今日のすてっぷ活動報告です!


今週もあっという間に金曜日!


ゴールデンウィークなんていつのことやら・・・


さて、今日の最初は勉強からスタート♪


生徒さんによる児童さん達へのローマ字講座!


そして、児童さんの為にローマ字表を作ってくれる生徒さんがいたり(*'ω'*)


勉強が終わってからは、いつものように教会で音楽を楽しむ生徒さんがいたり、男子は今日も天気が良かったので、生き物探し☆


って、最近いつも生き物探しをしていますが!!!


ちなみに、今日は亀を捕獲!


でも、ちゃんと逃がしてあげました☆

その後は、魚の罠作りをして設置!

なんと!!!エビを餌にエビが釣れました('Д')

釣れたのは、スジエビかなぁ?

その他にも、アニメについて熱く語る生徒さんがいたり、歌を歌う生徒さんがいたりと楽しんでくれたと思います☆

ではでは、今週もお疲れ様!また来週~(^^♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...