2018年11月28日水曜日

久々手打ちうどん作り♪

すてっぷ活動報告です!

午前中は、男子は教室近くの川沿いで生き物探し!

児童さんは、ハゼをとるのが上手!


教室では、久々の手打ちうどん作り!

上手に作れましたよ☆でも、ちょっぴり塩辛い感じだったかな?

いつもながら、みんなが帰った後、ぺーちゃんが残飯処理してくれてたよ!(^^)!

その他、教室でぺーちゃん対女子生徒さんが卓球で対決!それを応援する児童生徒さんの声が違う部屋にいても届くくらい白熱していました☆

その後、昼からはみんなでテニスをして過ごしました!

今月も残り2日!最後まで楽しもうなぁ(^^♪


※12月の開室日をホームページにアップしました♪すてっぷのHPをご覧になる方は⇒こちらをクリック!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...