2018年11月20日火曜日

すてっぷ教室の仲間たち!

すてっぷ活動報告です!

午前中は、クリスマスツリーの準備!

組み立てをして、飾りをつけてみました!



まだまだ、飾りが足りないので、今後も作っていくと思います☆

写真の折り紙の飾りがかわいいです(*'ω'*)

その後は、体育or生き物探検隊に分かれて活動をしました!

昼からは、勉強の時間もあり、中学生は数学講座へ!

その他、児童さんを中心に毎日のようにパズルをしています!

そのパズルたちもどんどん完成していて、パズルがなくなってきました!

どなたか、家に眠っているパズルありませんかー?すてっぷでも新たに購入せねば!!!

さて、すてっぷ教室の仲間は人間だけではありません!

生き物探検隊達が連れてきてくれた仲間たちを紹介します!

えびが2匹、そして小魚が3匹!

ちゃんと名前もあるんですよ!

写真ものせていますが、なかなか秀逸なネーミングセンスですよね(*^^*)

個人的にはとってもセンスを感じます♪


※ちなみに、すてっぷのHPに『すてっぷギャラリー』のページを新設しました!これまでブログに載せている写真ばかりですが、今後も良い写真を載せていけたらと考えています!ぜひ、ご覧ください♪すてっぷのHPをご覧になる方は⇒こちらをクリック!


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...