2018年11月21日水曜日

昨日、すてっぷ教室の仲間を紹介したばりかりですが・・・

すてっぷ活動報告です!

過ごし方は、人それぞれ!

それでは、ご紹介!

まず、児童さんは学生指導員のあいちゃんのピアノ教室♪

小学校の先生希望のあいちゃん、さすがっす☆

そして、生徒さんによるローカルヒーロー講座!

ちなみに、おすすめは福岡県のキタキュウマンのようです☆



そして、男子児童生徒さんたちは、生き物探検隊!

教室を出て、鳥大近くの川へ行きました!


大量のえびを発見!昨日すてっぷの仲間ですって紹介しましたが、名前をつけることができないくらいの数です!(^^)!

水槽も2つ目に突入です!!!

そして、昼前には調理実習!

今日は芋けんぴを作りました(*'ω'*)

午前中だけでもこんな色々な過ごし方をしています☆


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...