2018年11月19日月曜日

冬を少しずつ感じる今日この頃!

すてっぷ活動報告です!

最近、日によって違いますが、寒くなってきました!

吐く息が白かったり、当然服装も秋服から少しずつ冬服へと!

後は、ストーブであったり、灯油のにおい!すごい冬の訪れを感じます♪

さて、月曜日は午前中だけの活動なのであっという間です!

最初は勉強をして、その後は各々!

スライム作りをする児童さんがいたり、教会でドラムを叩く生徒さんがいたり!

男子たちは、でんじろう先生のブーメラン作り!厚紙の切り方や投げ方に結構工夫がいるのですが、男子達は盛り上がっていました☆

風邪をひかないように、「秋の終わり」、「冬の始まり」を楽しんでいきましょう(*'ω'*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...