2018年6月8日金曜日

ドライブ日和ではないけど!

すてっぷの活動報告です!

今日も学習から始まったすてっぷですが、学習後は「なんか暇だな~」との声が!

そこで、「気分転換に外に行こう!」でも、天候もあいにくの雨・・・

ということで、久々に車で外出!午前中は生徒さん2人と短い時間ですが、ドライブ!

「昼からもドライブ行こう」と熱望する声?があり、昼からもドライブ!

昼からは総勢6人で出かけました!

砂丘に行き、らっきょう畑へ!その道中、らくだ小屋にいるらくだを見て、みんな少しテンションが上がってたかな!?

雨だからこそ、外に出て気分転換もたまにはいいですね(*'ω'*)

さて、教室に残った児童さんたちは、昨日のバームクーヘンの材料を使ってクッキング!

パンケーキを作って食べました(^^♪

昼からも、ミサンガ作りや風船の中に水を入れて凍らせて遊んでみたりしました☆

ちなみに、児童さんは風船を膨らませて、初めて自分で結ぶことができました!みんなで喜びました!

結ぶ練習を事前にしましたが、成果がでました!やればできる!!!

そんな感じで今週もおしまい!

また、来週待ってまーす♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...