2018年6月7日木曜日

人生はバームクーヘン♪

今日のすてっぷ活動報告です!

天気も良く、予定通りバームクーヘン作りをしました!

午前中は、買い出し班は買い出しに行き、準備万端!

いざ、バーベキューコンロを使ってやるものの、うまくいきません!
というのも、最初は火がなかなかつかなくて苦戦!


それでも、火がつき生地を焼いては生地をたらしの繰り返し(;´∀`)

最初は、中学生を中心に歌を歌いながらハイテンションに作業を分担しながらがんばってくれました☆


ただ、今日は暑くて・・・

みんな途中から徐々にテンションが下がりつつ・・・

更には、ほぼ完成に近づいたバームクーヘンがごろっと炭の中に落ちたり・・・

それでも、最後までがんばりました(^^♪



写真は、手作りバームクーヘン第一号!

写真だけ見たら、クロワッサンみたいですけど、バームクーヘンです♪

いざ実食!

佐野はとってもおいしかったと思います!さきさんもちかちゃんも「おいしい!」との声!

児童生徒たちは、市販のバームクーヘンのイメージが強すぎてか、反応はまちまち( ;∀;)

生徒さんたちのリクエストでブログタイトルを『人生はバームクーヘン!』にしました!

協力し合って、楽しみながら、でも失敗もあり、それでも最後までやりきって!結果は、思ったほどでなくても、今日を振り返った時に楽しかったと思ってくれたら、うれしいなぁ(*'ω'*)

そして、確かに『人生はバームクーヘン!』のようなものなのかもしれないですね 笑

それでも、最後に!佐野はとってもおいしかったですよ!お世辞抜きで!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...