2018年1月22日月曜日

みんなありがとう!みんながんばってます!

今日のすてっぷも元気に活動しました!

『横取りアマゾン』っていうゲームを児童・生徒さんがやってくれていました!

このゲームは、ナイロン袋をボールに見立てて、オフェンスそしてディフェンスに分かれて袋を取り合うゲームです!

ゲームうんぬんではなく、ゲームのネーミングセンスがグッドです 笑

今日来てくれた児童さんの一人は、今年最初のすてっぷ!

というのも、冬休みあけから学校に行けていていたんです!

「あけましておめでとう!」と言ったら、「今日はちょっと疲れたからすてっぷに来たよ!」と言ってくれました!

学校にがんばって行けていたので、今日はちょっとブレイクタイム!

でも、そうやってすてっぷに来てくれたのもうれしかったよ(*^^*)

最後に、生徒さんと昼からずっと話していたのですが、すごく語り合うことができました!

自分でも気づいてないこともあると思うけど、自分が思っている以上にたくさんステキなところあるよ!

あらためて、まだまだ自信がない児童生徒さんもたくさんいると思います。だからこそダイレクトにいいところがんばっているところを伝えていかないけんなと思いました!

みんなすてっぷに来てくれてありがとう!そして、それぞれとってもがんばってるよ!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...