2018年1月23日火曜日

寒くなるから体調管理はしっかりと!

今日のすてっぷの活動報告です♪

最初は勉強タイムからスタート!

中学生が小学生に勉強を教えてあげていたりする光景はとってもよかったです(*'ω'*)

他にも、うんこドリルが残りわずかになってきた児童さん!少しずつだけどコツコツやった成果です!

もう一人の児童さんは、最初の5分くらいで「やりたくない!」「わからん!」って感じで、国語のワーク【選択肢のない問題】をしていたのですが、佐野が無理やり選択肢を作り、うなりながら国語と算数のワークを2ページ進めることができました☆

昼からは、まきたんとぺーちゃんも一緒に活動!

今日はインフルエンザから復活した生徒さんが来てくれました!

来れない日が続くと佐野も経験があるけど、少し不安になったりしたんじゃないかな!?

大丈夫!みんな待ってたよ!


さて、最近また対話型のカードゲームをしています!

どうしても会話をしないと成り立たないので、いろんな声が聞こえてきてうれしいです!
今日もみんなお疲れさま!寒いので体調管理はしっかりと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、明日は天気が大荒れになる可能性があるようです!
1月24日(水)のすてっぷは、午前6時に鳥取気象台の天気予報にて警報が発令されている場合は、お休みとさせていただきます。※その後解除されても1日お休みです。
また、警報が出ていない場合も、くれぐれも無理をされないようにお願いいたします。


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...