2018年1月15日月曜日

楽しかったら、それでよし!

今週もすてっぷは元気に活動しています!

さて、今日から勉強もがんばろうということで勉強スタート!

それぞれ児童さん生徒さんで勉強に対するモチベーションや集中が持つ時間も違いますが、勉強をがんばってくれました!

まずは時間が短くてもいいので習慣化していったらいいなぁ(#^.^#)

さて、そのあとはゲームで楽しむ児童さん生徒さん!

最近ちょっとゲームし過ぎじゃないか???まぁ、わいわい話しながら楽しそうにやっているので小言はあまり言ってないけど!

色々な楽しみができたらいいなとは思ってます('◇')ゞ

さて、そのほかマンガを見て過ごす児童さん生徒さんがいたり!

他にもピアノを弾いている生徒さんや、一人カラオケ大会を楽しむ生徒さん!

リクエストしたらすぐに歌ってくれて、めちゃくちゃイキイキしていました♪

よかったよかった☆

タイトル通り、『楽しかったら、それでよし!』だと思います!でも、さっきも書きましたが、ゲームだけではなくて色々な楽しみ方も持てれるようになったらいいな!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...