2018年1月16日火曜日

なつきちゃんをよろしくお願いします!

今日のすてっぷの活動報告!

午前中は、勉強タイム!今日は結構みんなやってくれたかなぁ!時間は短くてもやることが大事です!

でも、やっぱり教えてもらったりしながらじゃないと難しいよなぁ・・・

生徒さんの一人は「勉強せんといけん理由がわからん!」って言ってくれました!

「あれがしたいこれがしたいと思った時に可能性広げられたり、選択肢の幅を作るためじゃない」って言いましたが、なかなか難しいですよね。佐野も中学・高校のときなんて勉強じゃなく部活をするために学校に行ってたもんなぁと思いながら話していました(*'ω'*)


さて、今日はお昼からはインフルから完全復活をしたまきたん、そしてぺーちゃん、まっきーとの活動でした♪

みんなもインフルには気を付けようなぁ!

まっきーとパソコンで遊ぶ児童さん!これまでにはなかった新しい関りです!


そして、最後に報告です!


クリスマス会で歌ってくれたなつきちゃんが、すてっぷに関わりたいということを言ってくれて、今日から週2回程度来てもらうことにしました!


今日は、生徒さんたちと一緒に歌を歌ったりしました♪


ということで、なつきちゃんをよろしくお願いします!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...