2017年12月19日火曜日

正月に向けて伝統芸の特訓!?

今日のすてっぷは、男子たちはコマで遊んでいました♫

ちなみに、コマはまきたんが持ってきてくれたものです!

生徒さんも一生懸命練習していましたが、コマも奥が深い!

児童さんの1人をのぞいて、みんな苦戦しました(;^ω^)

正月に向けて昔ながらの遊びを楽しんでくれたと思います(^^)/

コマって、たぶん20代や30代の人でも誰でもできるわけないと思います!佐野もぺーちゃんもできる自信ないです 笑

練習してみます!

さてさて、今日は勉強をがんばる生徒さんもいました☆

昨日、話した生徒さんの中にも今以上に勉強したいって気持ちをもっている生徒さんもいたりして、すてっぷの学習時間をもう一度考えてしていきます!

それにしても、がんばっている姿、ステキです!(^^)!

さて、昨日のスイートポテトの焼いていないものが結構あったので、今日もスイートポテトを作りました!

今日もちゃんと完成して、おいしくいただきました!

すてっぷのパティシエのみんな、今日もありがとうございました(´▽`*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...