2017年12月20日水曜日

つばめがえし!


今日も10人の児童生徒さんが来てくれました!


みんなが集まってきて人狼ゲームが始まりました!

今は喋ってはいけないとき」という時間をみんなで徹底していたり、

とっても成長を感じてます!

別の部屋でも、ぺーちゃん、まきたんとのトークを楽しむ生徒さん、

本を読む生徒さん、コマを回す生徒さんなどなど楽しんでいってくれました!



ある生徒さんは、コマを回すだけではなく、

つばめがえし」という空中技に挑戦!!

しっかり成功させて帰っていきました!

ちなみに、自称コマ回し名人のぺーちゃんは、

小さい時の感覚を取り戻すことができず、コマを回すことすらできませんでした(笑)

それでも「昔はすごかったんだけどなあ」とぺーちゃんが言うと、

いつまでも過去の栄光にすがるな」と生徒さん。

何か大事なことを気付かせてもらったぺーちゃんでした。(笑)



さて、本日、カードとカードケースの忘れ物がありました。

すてっぷで預かっていますので、

次のすてっぷ通級の時にスタッフに行ってくださいな!!


次のすてっぷは22日の金曜日です。

明日間違えてこないように!またね!!



【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...