2017年12月18日月曜日

スイートポテト作り(*´ω`*)

先週はレモンケーキ作りで1週間の活動を終えましたが、今週はスイートポテトから始まりました🎶

女子ーズたちが、学生指導員のあつしと一緒に調理をしてくれました!

男子ーズたちも、アルミホイルで皿を作ってくれました☆

みんなが少しずつ役割があって、完成させることができたのがいいですね(^^♪

ちなみに、完成した特大スイートポテトをぺーちゃんにも持って帰って食べてもらった結果、めちゃくちゃおいしいとのこと!

味も大成功でした♬

さてさて、年末が近づいてきて、最近の様子はどうかなということで、男子ーズたちと個別で話をしました!

やっぱり、個別で話をしていくことは大事ですね!

とりあえず、今日話した児童生徒さんたちは、2017年は悪い年ではなかったと言ってくれたのが、よかったです(^^)/

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...