2017年11月14日火曜日

人狼は誰だ!


最近すてっぷでは、対話型カードゲームのブームが来ています!


その中でも一番人気が、「人狼ゲーム」です。
みんなで対話しながら、人狼カードをひいた人を当てるゲームなのですが、これがまた面白いのなんの!
今日は8人という大人数ですることができ、いつも以上に盛り上がりました!
この活動を通して、「話す」といったコミュニケーション力がついてきたね!!


みんな自分の成長に気づいているかな?


同時に、マッキーのアニメ講座で楽しむ生徒さんや、
「人狼ゲーム」はしないけど「観戦」というかたちで楽しんでいる児童さんもいたりして、にぎやかな教室でした!
途中、ぺいちゃんのギターの演奏うるさかったね!笑 
それでも聞いてくれてありがとうなあ!!





夕方にも児童さんが来てくれました!
今日は久しぶりにさのっちと目いっぱい楽しみました!
ちなみに、活動はルームプレートを一緒に作りました!『ねるへや』『トイレ』『おばあちゃんのへや』の3つ!
おばあちゃん、きっと喜ぶぞー♪
ちなみに、佐野も『すてっぷ』のルームプレートを作りました☆
ジャジャーン!!!


みんな、今日は来てくれてありがとう!
また明日ね~^^

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...