2017年11月13日月曜日

ヤングマン!!


今日は、児童さんが4人、生徒さんが4人来てくれました!

午前中は、みんなで対話型カードゲームをして盛り上がったり、
アイロンビーズをつくったり、ひとりの時間を過ごしたりして過ごしました!


話はずれますが、タイトルの「ヤングマン」という言葉、
そろそろ気になってきたころではないですか?
そうですよね、気になってきましたよね。、、、、、
気になってきたといってください(笑)
なぜ「ヤングマン」なのかというと、ある生徒さんが「昨日テレビで見た!!」といって「ヤングマン」を歌ってくれたからなのです。
西城秀樹が歌ってる映像を流しながら、あわせて歌う生徒さんを見て、
みんな大笑い!盛り上がりました~     
わ~いえむしえ~♪


午後からは、校長の英語講座で



勉強し、今日の活動を終えました~
みんなお疲れさま!

それと、体験ですてっぷの教室に来てくれた生徒さん、
今日はよく来てくれたね!ありがとう!
ちょっとづつ積み重ねていこうなあ~!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...